社友の荒川さんから「遠刈田便り8月」が届きました
のでご覧ください。
  社友会事務局

****************************************************

みなさま

天候不順な8月がやっと終わります。
2日前の晴れと今日もちょっと晴れましたが、
外での作業が出来ず、引きこもりの時間の潰し方が難儀でした。
今月は何にも書くことないなぁ~!と思案してましたが・・。
月の途中で我が愛車の走行距離が150,000kmを超えたこと。
超えた途端にブレーキ故障で思わぬ出費が発生してしまいました。
部品取り寄せなどで本日朝、引き取ってきました。
台風も来てます。昨日楽天が負けそうになったら球場に鳥の大群、
雨が降って引き分け3位がすぐ後ろ、いいことないなぁ~!
という事で、今月もご笑読ください!

****************************************************
下図をクリックすると本文が閲覧できます
              遠刈田便り2017_8

社友の荒川純一さんから「遠刈田便り7月」が届きましたので
ご覧ください。
猛暑の中,冬の準備ご苦労様です。

社友会事務局

*****************************************************
みなさま

台風5号が列島をうかがってると気象予報士が言ってます。
明日から8月、週末辺りは台風騒ぎなのかも!
伊豆のLOGハウスでスズメバチに刺され巣の除去に
プロを頼んだら4万円かかりました。
今月の私の小遣いの大半が消えました。
今年は多いいそうです。
気温だけでなく暑い8月が始ります。
熱中症など注意、ご自愛ください!

7月中に遠刈田便り7月号が出来上がりました。
ご笑読ください!


********************************************************

   下図をクリックで遠刈田便り閲覧 
        遠刈田便り2017_7






社友の荒川純一さんから「遠刈田便り6月」が届きました。
閲覧ください。
                                   社友会事務局 

********************************************************

みなさま

梅雨に入って晴れが続いたり、雨ばっかり続く異常気象?だったり
去年もこんなだったかなぁ~と考えてしまいました。
体力の減退に抗いながら過ごす毎日です。
大したことないよと言われながら軽度の減圧薬を処方してもらい
毎日朝昼晩の測定数字を記録させられてます。
150だったり120だったり、なんだこりゃですが自覚症状は??です。
ワイドショーの同じ話題の繰り返しにウンザリしながら、忖度なんて
単語を懐かしく思い出しました。
今年も半分経過、次の半分も頑張ってみよう!!
で、遠刈田便り6月号です。 ご笑読ください。

*******************************************************
下図をクリックして「遠い刈田便り6月」号が閲覧できます   
              遠刈田便り2017_6
社友の荒川純一さんより「遠刈田便り5月号」が寄せられました。
蔵王地方は長かった冬もようやく終わり、急速に夏が近づいて
来ているようです。
それでは下記の画面をクリックしてご覧ください。

社友会事務局

******************************************************

みなさま

爽やかな5月も間もなく終わり、梅雨の季節がやって来ます。
我が日常については晴耕雨読に近いルーティーンでした。
体調的には今一はっきりしない日があったり、一日頑張れたり!
季節の変わり目に左右されてる感じです。
暫くぶりにゴールデンウイークに蔵王のお釜へ行って来ました。
わが家からは30分程、関東のほか他県ナンバーが押し寄せていました。
長距離、ご苦労様!です。
仙台ハーフマラソンや蔵王ヒルクライム自転車レース、何より楽天が首位、
交流戦は巨人戦から、来月も賑やかになりそうです。
とりとめのない感想文、私は天気が良いのでこれから残りの薪の移動作業に
取り掛かります。 それでは遠刈田便り5月号、ご笑読ください!!

********************************************************
                  遠刈田便り5月クリックでリンク 
                        遠刈田便り2017_5


荒川氏からの投稿「遠刈田便り4月」の掲載は連休が続き遅くなりましたが、
新緑の便りをご覧ください。 
事務局

*******************************************************
みなさま

GWに突入しました。
昔の感覚なら最大9連休に小躍りしたものでした。
何100?連休中の身にとっては人混みをどう避けるかなんて考えちゃいます。
遠刈田も急に新録が増えました。
個人的には昨年末からの薪作りに精進してますが体力とのセメギあい、
進捗状況は遅々として進まず重い丸太の移動に苦労してます。
が、新緑、青空、美味しい空気にタフマン、ユンケルなんて言うドリンクで
楽しく作業してます。
お休み中は迷惑を考慮してチェンソーなど音の出るもの使えないので、
剪定鋸などでのんびり作業しようと思ってます。
今月の遠刈田便り、その辺を書いてみました。
ご笑読ください!

********************************************************
         下図をクリックしてリンク
        遠刈田便り2017_4





CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930