社友の荒川純一さんより「遠刈田便り5月号」が寄せられました。
蔵王地方は長かった冬もようやく終わり、急速に夏が近づいて
来ているようです。
それでは下記の画面をクリックしてご覧ください。

社友会事務局

******************************************************

みなさま

爽やかな5月も間もなく終わり、梅雨の季節がやって来ます。
我が日常については晴耕雨読に近いルーティーンでした。
体調的には今一はっきりしない日があったり、一日頑張れたり!
季節の変わり目に左右されてる感じです。
暫くぶりにゴールデンウイークに蔵王のお釜へ行って来ました。
わが家からは30分程、関東のほか他県ナンバーが押し寄せていました。
長距離、ご苦労様!です。
仙台ハーフマラソンや蔵王ヒルクライム自転車レース、何より楽天が首位、
交流戦は巨人戦から、来月も賑やかになりそうです。
とりとめのない感想文、私は天気が良いのでこれから残りの薪の移動作業に
取り掛かります。 それでは遠刈田便り5月号、ご笑読ください!!

********************************************************
                  遠刈田便り5月クリックでリンク 
                        遠刈田便り2017_5


荒川氏からの投稿「遠刈田便り4月」の掲載は連休が続き遅くなりましたが、
新緑の便りをご覧ください。 
事務局

*******************************************************
みなさま

GWに突入しました。
昔の感覚なら最大9連休に小躍りしたものでした。
何100?連休中の身にとっては人混みをどう避けるかなんて考えちゃいます。
遠刈田も急に新録が増えました。
個人的には昨年末からの薪作りに精進してますが体力とのセメギあい、
進捗状況は遅々として進まず重い丸太の移動に苦労してます。
が、新緑、青空、美味しい空気にタフマン、ユンケルなんて言うドリンクで
楽しく作業してます。
お休み中は迷惑を考慮してチェンソーなど音の出るもの使えないので、
剪定鋸などでのんびり作業しようと思ってます。
今月の遠刈田便り、その辺を書いてみました。
ご笑読ください!

********************************************************
         下図をクリックしてリンク
        遠刈田便り2017_4




 3月号の「遠刈田便り」が届きました。
3月末だというのにしばらくは寒さが続きそうな様子。
来月号は新緑の候のお便りをお待ちしています。
事務局

******************************************************
みなさま

天候不順で全国的に〇〇年振りとの報道が多いい3月でした
雪崩に高校生が巻き込まれる事故は痛恨の限りです。
私も山男の端くれ、学生のころの冬山での苦しいラッセル思い出しました。
それにしてもよく降ります。今日28日、先ほども3~40分突然吹雪きました。
ここに来て、やることが・・・、車の12か月点検、定期健診、美容院、
耳鼻科へアレルギーの薬貰いに、ノーマルタイヤへの履き替えなど
10日間ほどの間でこなします。

これからテレ朝でサッカー中継、見ます。
取り急ぎ遠刈田便り3月号送ります。
ご笑読ください。

******************************************************** 

           下記の画像をクリックして閲覧
     遠刈田便り2017_3
会員の荒川純一さんから「2017遠刈田便り2月」号が届きました。
3月に入り、春の息吹きを徐々に感じられるこの頃ですが、また次回の
お便りをお待ちしています。
社友会事務

*********************************************************

みなさま

2月も今日で終わり、全国的に気温下がりましたが遠刈田は
朝、氷点下6.7℃でした。さすがに朝起きが辛く感じましたが
naviちゃんの催促の鳴き声でどうにか起床でした。
寄る年波か、頻繁の外出はままならず家の周りでウロウロの2月でした。
薪の材料も手に入る時は入るもので処理する材木が山ほど。
若けりゃバリバリですが、ぼちぼちの作業になりそうです。
写真の何処かに頑張るネタが写ってます。

という事で、2月の話題はネタ不足の感が否めませんがぎりぎりで
完成、2月中の送信間に合いました。いつものように
ご笑読ください!


************************************************************
下の画像をクリックして閲覧ください 
遠刈田便り2017_2









社友の荒川純一氏より「2017遠刈田便り 1月」が届きました。
早速、掲載しましたので、ご覧ください。
今年もよろしくお願いします。
寒さが続きますご自愛ください。

                                                              社友会事務局
********************************************************
みなさま

年が明けて1か月、穏やか正月から1月半ばからの大荒れ、
どうなってるのでしょう!
今週末から又荒れる予報、覚悟して過ごさなければと!
現在、遠刈田は50cm超の積雪。
まあ冬らしくていいなと思いますが・・降雪翌日の車の
掘り出しのエピソードを書きました。
毎年の生活、そんなに変わりはない積りがそうでもないですね!
トランプ旋風も面白がってばかりはいられません。
心せねばならない年明けです。
遠刈田便り、今年も続けます。 ご笑読ください!!

********************************************************  
2017遠刈田便り1月にクリックでリンク
              遠刈田便り2017_1




CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930